Img_1745bbdba787d08cc462d448bd087d94
いよいよ、9月6日を「カラスの日」として公式登録すべく
クラウドファンディングがスタートします!

公開は本日11/25の朝10:00から!
ページのアドレスは、こちら! →  (Click!) 

お礼の品(リタ―ン)としては、なんと幻の「CROW'S」創刊号や
「カラス先生」こと松原始先生が描き下ろしてくださった
ブトやボソの絵の原画もご用意していますっ。

プロジェクトに参加いただいだり、情報拡散していただいたり
応援メッセージ書き込んでいただいたり

皆さんのカラス愛でパワーをください。
どうぞよろしくお願いいたします!!

(吉野かぁこ)
Img_9ef4042b964eb1d9f3fb65cc882891ac
Img_54b9610c6d6eb91de6c8f46fbb97b8a7
皆さんお久しぶりです~♪

11月23日(月・祝)「第二十一回文学フリマ東京」に出店します!

カラス雑誌『CROW'S』のほか、
通販では売っていないブト君ストラップなどもゲットしていただけます。
一般の方は入場無料です!

■「第二十一回文学フリマ東京」 (Click!) 
日時  11月23日(月祝)11:00~17:00
会場 東京流通センター 第二展示場
    ※東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分
     詳細はこちら  (Click!)  から
ブース番号 【オ-28】

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております~♪(吉野かぁこ)

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

★行けないよ~という方は、こちらで通販もやっております。
「カラス友の会 オンラインショップ」→  (Click!) 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆
Img_fb251085af052254923e88fda0bc5a1f
先ほどメルマガ『カーカー通信』(2015.11.11号)を
お送りしたのですが、
携帯のアドレスで登録されている方に
上手く届かないケースがちらほら…。

パソコンからのメールを拒否されている場合は、
karasutomonokai@gmail.com を受信可能にしていただけると助かります。

心当たりの方は、
設定変更が終わりましたらご一報くださいね。
メルマガを再送いたしますので!
Img_7dbf3145845f193847f02103a846288c
【追記】里親さんは無事に見つかりました!みなさんありがとうございました!

* * * *

この子の里親さんを募集しています。
ブトの「カラちゃん」@埼玉県越谷市在住。

今年の5月に車の事故にあってしまったそうですが、
まだほのかに瞳の青い、かわいい子どものカラスちゃんです。

現在保護してくれている方が、
どうしても飼えなくなってしまったのだそうです。

以下、飼い主さんからのメッセージを掲載しますので
大切に保護してくださる方、
「カラス友の会」までご連絡をお待ちしております。

★引き取れるかもしれないという方は
ページ上部のメールフォームか、
karasutomonokai@gmail.comまでご一報ください。

------------------------------------------------

私が保護しているカラスは、車の事故で怪我をしてしまいました。
まだ、生きていたので病院に連れて行ったところ、右羽の骨折でした。

一ヶ月ちょっと包帯で固定し、骨はつながりましたが、
羽は筋肉が固まり飛ぶことができません。
そのまま野生に戻したとしても、
生きていく前に死んでしまうと思い放すに放せなくなってしまいました。
せめて、どなたか保護してくれないかと思い探していたところ、
この「カラスの友の会」にたどり着きました。
このまま保護することも難しくなり、
もし保護してくれる方がいればお願いしたいと思いました。

【詳細】

◆埼玉県越谷市です。

◆2015年5月20日に車の事故にあいました。
 近くに動物病院があり、みてくれました。
 その時点では、医者から「まだ子供ですね」と言われました。
 オスかメスかはわかりません。

◆右羽が骨折していたので入院し、手術をしてもらいました。
 一週間ほど入院し、その後引き取りました。
 エサは、自分で食べれます。
 名前は「からちゃん」と付けました。
 7月4日に包帯が取れ、外にも連れて行くようになりました。

◆リハビリをして、少しは飛べるようになりましたが、ニワトリ程度です。
 右羽があまり使えないので、まっすぐは飛べません。

◆毎日ダンボール箱に入れて自転車の後ろに積んで、近くの河原までリハビリ兼ねて散歩に行きます。



Img_f8d69bf36380d3a8367826df0d59032a
Img_c8fe4374da143e42db36aab3b0bd043c
Img_12a9c2ead6d8858963f03a1ce89286a0
----------
★利点として

一緒に散歩ができる。
手や肩に乗る。
大人しい
とても元気でとても愛嬌があります。
普段は、グーグーいいます。
外では鳴きません。

★難点
飛べない
声が大きい

知らない人はつつきますが、毎日えさをあげているとなついてくるので大丈夫だと思います。
大切に育ててくれる方がいたらお願いしたいです。

------------------------------------------------

飼い主さんがカラちゃんについて綴った
「カラちゃん日記」は、こちら (Click!) からお読みいただけます。
愛情、いっぱいです!


大切に保護してくださる方、
「カラス友の会」のメールまでご連絡をお待ちしております!!

★引き取れるかもしれないという方は
ページ上部のメールフォームか、
karasutomonokai@gmail.comまでご一報ください。
Img_557db9493ce0a98158e424af8fb53fa3
どうぞよろしくお願いいたします!!
カラス雑誌『CROW’S』では、誌面グラビアに登場してくれるカラスちゃんを募集しております。

プロカメラマンにあなたのかわいいカラスちゃんを撮影してもらえるチャンスです♪♪

撮影してくれるのは、『CROW’S』で毎号美しいグラビアを見せてくれる宮木和佳子さん。→ (Click!)  ファッション業界でも活躍されている売れっ子フォトグラファーです。

「知らない人がいても大丈夫」
というカラスちゃん、大歓迎。

興味のある方は、上メニューのメ―ルフォームよりご連絡をお待ちしております!


★撮影場所…東京周辺のスタジオを予定
★日程…ご相談
※謝礼・交通費など、少額ではありますがお支払させていただきます

★『CROW'S』が欲しい!という方はこちらから♪
「カラス友の会 オンラインショップ」→  (Click!) 
Img_98ef8a6a60b49088227e6f84a4cc511e
Img_e238ad336402c4c528e24ba1bdfabe15
Img_9ef6cdc991ebe2f2d4dcbead8c3f04d6
------------------------------------------------------------------
【お礼】この記事のアレックスちゃんに無事、里親さんが見つかりました。
 皆さん、ご心配&ご協力ありがとうございました!
------------------------------------------------------------------

里親さんを探しています。

ハシブトガラスの「アレックス」くん
東京のカラスちゃんです。

Img_9567ce729fa0263cc190e0de054700d4
Img_86ad6798ef632e70822436a924f209a2
足が悪く今まで保護されていましたが、
飼い主さんの事情で一緒に暮らすことが難しくなりました。
里親になってくださる方を探しています!

引き取れるかもしれないという方は
ページ上部のメールフォームか、
karasutomonokai@gmail.comまでご一報ください。

よろしくお願いいたします!

以下、詳細です。


☆☆☆

・目がまだ青く、だんだん黒くなってきているところ。
 大人への階段を上っています(^^)

・近づいてもほとんど大丈夫で、ご飯をあげたり、
 掃除をするために近づいても
 逃げたりすることもありません。
 人との関係を楽しんでいるように見えますが、
 触られることは好きではないようです。

・足に不自由があるため、
 バランスを取るのに尾を使っています。
 そのため、尾の羽にふんがついてしまうので、
 頻繁にきれいにしてあげた方がいいという状況です。

・放せば飛ぶことはできますが、
 野生に戻ることはできないようです

・小さなケージの中にアレックスを入れたままにしない方に、
 引き取っていただければということです
(2枚目の写真に見えるスペースは、
 必要最低限のスペースとお考えください)


大切に引き取ってくださる方、
どうぞよろしくお願いいたします!!
Img_5b3eaf5662cd61ebf56dcf57eff0e0cd
 
お待たせしました!
カラス雑誌「CROW’S」、満を持して第3号発行です。
コンテンツ量も大幅に増えてパワーアップしましたよ。

--------------------------------------------------------
★お陰様で予約特典付は完売しました★
引き続き、「CROW’S」第3号本体はお求めいただけます
--------------------------------------------------------

★入手はこちらから! →  (Click!) 

★お届けは8/5以降となります
(初売りは7/31のイベントにて行いますので、
早く手に取りたい方はこちらまで →  (Click!) 
Img_b4279a3e7b05332841b50c541af3651b
あのレイブンマスターへの取材記事も!
~コンテンツ~

・カラスグッズ紹介「烏印良品」

・発見の楽しみ&カラス愛の布教(?!)活動にも
 「保存版 カラスの魅力もっと知りたい!」

・カラスの物語とファッショングラビアのコラボ
 「語り継がれるカラス」

・ビギナーさん御用達ページ
 「カラス用語辞典」

・松原始先生が読者の疑問に答える
 「教えて!カラスの不思議Q&A」

・カラスのゆるキャラ“からぴょん”を見守る連載
 「からぴょん通信」

・『CROW’S』初の海外取材! 英国編
 「あの人に聞きたい001 Raven Master ~レイブンマスター~ 」

・飯塚めりの人気連載
 「Cafe de Corbeau ~カフェ・ド・コルボー ~」第3回

・海外の人ともカラストークができる会話帳
 「鳥ングリッシュ(とりんぐりっしゅ)」

・発行人 吉野かぁこが島のカラスをレポート
 「瀬戸内のカァカァ」

・読者の広場
 「ブトボソ対決! あなたはどっちが好き?」

どうぞお楽しみに!!

詳細はこちらから!  (Click!) 
Img_632135069e7ba8c5318313156b5c8f90
(こちらの特典は完売しました)
入手はこちらから!  (Click!) 
Img_999cf340c0654419feaa1a54de5dc822
千葉県にある「MOFFアニマルワールド印西店」 (Click!)  では、
ハシブトガラスのカーナちゃんと触れ合うことができるそうです。
肩に乗せることもできる…みたい♪

このカーナちゃんは、元々保護されていたのですが、
飼い主さんの事情で一緒にいられなくなったところを
引き取ってもらいました。

ありがとうMOFFさん!
みんな会いに行ってあげてねー。

------------------------------------------
※最新情報&詳細希望の方は
「MOFFアニマルワールド印西店」 (Click!)  さんに
直接お問い合わせください
------------------------------------------

(写真&情報:飼い主さんより)

みなさん、こんばんは! 
ゴールデンウイークも残すところ、あと1日ですが
今日は“楽しい”緊急企画のお知らせです。


■■■
■■■ “カラス先生”こと松原始先生が
■■■ あなたの質問に答えてくれます!!


『CROW'S』第3号では、
『カラスの教科書』著者であり、
カラス研究の第一人者でもある
松原始先生への質問コーナーを企画しています。

そこで、皆さんからの質問を大募集!
カラスについての素朴な疑問からマニアックなもの、
松原先生ご自身についての質問まで何でもOKですよ♪


★応募方法

「質問の内容」と「誌面掲載用のお名前」をお書き添えの上、
こちらのコメント欄に書き込むか、
上のメニューバーからメールをお送りください。
(冒頭に「教えて!カラス先生応募」と書いていただけると助かります)

★締切

5/12(火)23:59

★当選の発表

『CROW’S』第3号(7月発行予定)で
誌面での掲載をもって代えさせていただきます。
※採用は6名ほどを予定


カラス先生に直接答えてもらえる
またとないチャンス、奮ってご参加ください~(^^)
楽しみにお待ちしております!


吉野かぁこ
今月『ワケあり! レッドゾーン』というテレビ番組に出ます。
まるまる30分カラスづくし!

おそらく私はアホ面丸出しですが、
(おそらく)カラスの可愛い写真などが出まくります。
深夜帯ですが、録画などでどうぞご堪能くださいね。

テレビで、ここまでカラスの萌え映像が見られることは
そうないんじゃないかと思っております。

----------------------------------

★『ワケあり! レッドゾーン』
 (Click!) 

【関西/読売テレビ】4/18(土)25:28~25:58
【関東/日本テレビ】4/23(木)27:29~27:59
※深夜放送のため、スタート時間に変更がある可能性があります

----------------------------------


-----(以下、「yahoo!テレビ」より引用。なんか大げさですが(^^;))

今回はカラスを愛しまくり、カラスにとにかく近づこうとする女!

今回はなんと、カラスの可愛さ?に取り憑かれ、
年中カラスを追いかけ回す女が登場 !
公園にいるカラスの写真を撮りまくり、
警戒心の強いカラスに超接近する技術を持つ !
なんとカラス語を完璧に習得 !?
カラスを追いかけ回すドキュメントロケを敢行 !
ライセンスは爆笑 ! 岸野は恐怖におびえる !